毎日に『爽快感をプラス!』おすすめの8つの簡単アクション

スッキリ!
スッキリした気分に!

 日頃から家の中でちょっと気になっていることって結構ありませんか。ここを何とかしたい、これが気になるからいつか直そう、あれが欲しいとかですね。一応、どのように改善して行くかを計画した上で8つのアクションを起こせば、毎日にちょっとした爽快感をプラスすることが出来ます。

 今までに気づいたどんな小さなことでも一つずつ片付けて行き、綺麗にして行けば、不思議なことに、『気づいていなかったストレス』がなくなってスッキリとした爽快感を味わうことが出来るのです。

 気になっていたことや気になっていた所がなくなるって最高にすっきりします。それも暫くは毎日、その爽快感を感じることが出来るのです。爽やかな気持ちになり、気になっていたことがなくなるって、最高に気持ち良いものです。

 そのためには、言うまでもなく事前の準備が必要であり、それなりの時間もかかるので、余裕を持って準備して一気に仕上げることが大切です。

 こんなこともあんなことも一気にやってしまったらスッキリ!です。

 あなたが清々しい朝を迎えるために

 ちょっとしたストレスの解消法 “ 歩み寄ることの幸せ ”

8つの行動

①家具のちょっとした傷を修復した

②バスルームの中々取れなかった汚れを取除くことが出来た

③差しにくかったコンセントプラグを替えてみた

④テレビのコンセントのグジャグジャを整理して見た目も床の掃除も楽にした

⑤カウンターテーブルの上を片付けた

⑥浄水器&整水器を取り付けたら、水のペットボトルや水分補給用のお茶も不要になった

⑦塩漬け株を処分した

⑧気になっていた靴のインナーを変えてみた

 いかがでしょうか。どれもこれも何てことのないものかも知れませんが、これがまた意外とスッキリさせてくれるのです。そして、どうしてもっと早くやらなかったのかと反省しきりです。

 本当に毎日の生活の中には、意識しない、気づかないストレスが隠れていたことに驚いてしまいます。だからこそ、そのストレスが消えたことで『爽快感』を味わえるのだと思います。どうぞ皆様もやってみられたら如何でしょうか。

 この成果は何と言っても「やって良かった!」という『心の笑顔』がずっと続くことです。

 今回もここまでお読み下さりありがとうございます。

2024年1月15日     さえき ひかる

コメント

タイトルとURLをコピーしました