もう経験したくない “ 録画用HDDがリセットされた時のショック ”

記録
リセットされてしまった・・・

 録画用HDDに大切な動画が録画されているのに、間違ってリセットされたり、やむを得ずリセットしたことのある方はおられませんか。辛かったでしょうね。でもリセットされた後に訪れるものはショックだけでしたか。

 初めての経験は家族で使っているHDDを妻が間違ってリセットしてしまった時です。その時は妻もショックを受けながらも、私に対しての申し訳なさでさぞかし辛かっただろうと思います。すぐに電話連絡がありましたから。それを受けた私も呆然とした記憶があります。

 本当に初めての経験では「なんてことを!」と怒りに満ちた思いもありましたが、間違ってリセットしてしまったことなのですからそれほど責めることは出来ませんでした。

 それから数年経って、2回目は自分自身がやったのです。これは個人用のHDDでしたが、急に動かなくなり、もうリセットするしかないと判断して実行しました。辛かったですねえ。

 そして3回目。今回も自分自身で個人用のHDDが同様に動かなくなって、ネット上でも調べた上でやはりリセットするしかない状況になりました。しかし、こうして経験してしまうと、ショックの度合いが大きく異なっていることに気が付きます。そうなのです、『リセットされた後に訪れるもの』はショックだけではないのです。

 『欲張り過ぎ』によるストレス解消法

 “ 自由を謳歌したい ” 今そこにある『楽な生き方のコツ』 

 何とかしたい!ちょっとした『爽快感』を味わえる8つの行動

 

“ リセットされた後に訪れるもの ”

  • よくよく考えれば、無くなってどうにかなるものでもない
  • 見なければと思っていた楽しみが微かなプレッシャーとなっていた
  • その微かなプレッシャーが小さなストレスになっていた
  • そのストレスから解放された自分に気づく
  • もう過去のものを見るそんな時間はなかったのだということに気づく
  • 気にすることはない。見なくとも自分の将来に問題はないということに気づく
  • ちっぽけなこと、瑣末なことだということに気づく
  • もう、くよくよすることはない
  • 諦めることの大切さに気づく。未来に対してではない、過去の判断に対して
  • そして、いつもと変わらぬ朝が来る

終いに

 ショックを受けてから数時間〜数日を経るとそこには大きな『開放感』が待っています。ですから、初めて経験される方もあまり気にすることはありません。仮にとても大切なものがあったとして、一度録画したものならば、今の世界では簡単に手に入るでしょう。思い出せないものは「見なくても良かったもの」だと気持ちを変えて、さあ、スッキリした心で外へ飛び出しましょう。

 『見たかったもの』よりも、『今見たいもの』を優先する自分に!

 今回もここまでお読み下さりありがとうございます。

2024年2月25日     さえき ひかる

コメント

タイトルとURLをコピーしました