3rd Stage を生きる

3rd Stage
退職後はこんな暮らしかな?

教育(1st Stage)を受け、仕事(2nd Stage)をし、引退(3rd Stage)を迎えた後の人生。

男性にとって『3rd Stage』は試練の時です。(女性もきっとそうですよね)

特に配偶者や同居の家族がいる場合は尚更ではないでしょうか。

自分が知らない世界がこんなにも身近なところにあったのかと感動すら覚えます。

ここで再び妻にニアミスしていくか、はたまたフェードアウトしていくか。

それとも受け身の人生ではなく、意識的に『選択していく時代』だと考えるか。

手遅れなんてない。

今、私はこの Stage にいます。

 リタイア後の厳しい夫婦関係を乗り越えて行くために

 夫婦の関係性に向き合い、乗り越えて行くリタイア後の道

 夫婦間のギクシャクを解決するために

タイトルとURLをコピーしました