初めての方へ

初めての方へ
初めまして

初めまして。

 お待ちしておりました。『ひかるブログ』のページを開けて下さり、ありがとうございます。

 皆様は今どのような日々をお過ごしでしょうか。こんな毎日で良いのかなと思ったり、あなたが転機を迎える、あるいはあなたやあなたのご両親が『人生100年時代』をどう生きるかと考えられている時に、このブログに出会えたのであればナイスタイミングかなと思います。

 今まで歩んだ『記憶に残っている道』、まだ見ぬ、これからの『シフト可能な道』。私も皆様と同じ様に人生を歩んでいます。過去と現在のリアル体験から新しい生き方につながる考え方や習慣をご紹介したいと思っています。

 若い方には目の前の『今』が優先するかと思いますが、漠然とでもその先にある人生の送り方として参考になれば嬉しいです。いかにして、新しい生き方を見つけて『人生100年時代』を楽しいものにしていくのか、一緒に挑戦してみませんか。若い時から意識して過ごすことで、素晴らしい人生の伴侶生涯の友に巡り逢えるはずです。

 『3rd Stage』(現役引退後の人生)に入った私がどのように『LIFE SHIFT』しているか、変化しながら健康で夢のある人生を歩んで行くために、何が必要なのかを発信していきます。

 心の持ち方ひとつで明るい未来になると信じています。

 やるだけやって現役を引退したのですから後は心豊かに、いかに楽しむかです。ただ、『悠々自適』に過ごすということではありません。何でもない様なことでも『挑戦』しながら楽しく生きていきたいのです。

 勿論、そのために恋愛から結婚生活の中で現役時代に何を為すべきかについても触れていきます。

 どうぞ宜しくお願い致します。  (2023年5月投稿を開始しました)

タイトルとURLをコピーしました